もみじ特集 2003

この秋に辿った山旅の中で、思い出に残った『もみじ』の特集です(^^)

妙高山などが属する長野・新潟県境の頸城山群にある「大渚山(おおなぎやま)です。
間近から仰ぐと、けっこう堂々とした山です。
でも、林道を「湯峠」という所まで車で入れば、登り2時間・下り1時間で歩ける半日コース。
山頂からは、朝日岳〜鹿島槍までの北アルプス・後立山連峰の眺めが素晴らしい!
お隣の「雨飾山(あまかざりやま)」です。
ここも紅葉が素晴らしい!
優しい名前ですね(^^)  でも、いわゆる日本百名山なので、けっこう混んでますね^^;
それに比べて、この大渚山はゆっくりできました。
山頂から登ってきた尾根を見下ろします。
・・・すすき、もみじ、乾いた風・・・
秋たけなわです(^^)
林道沿いでも紅葉はこんなにきれい\(^o^)/
ドライブだけでも楽しめる、良い所でした・・・。
もう少し下ると「小谷温泉」もあるし、露天風呂が最高です。まさに「もみじ風呂」・・・
ここからは、群馬県の沼田市に近い所に位置する「玉原(たんばら)高原」です。
ブナの森がとても良い・・・。
カエデの紅葉も・・・
ブナ&カエデ・・・(ためいき・・・)
・・・これでもかっ! ともみじづくし(笑)
イイねぇ・・・(^^) ブナの森は・・・
縄文人のように彷徨う。。。
玉原スノーパークのゲレンデも、今は秋たけなわ・・・
やがて、白い妖精(麻薬か?^^;)にすっぽりつつまれて、待ちに待った季節がやって来る・・・
でも、今はまだ、柔らかな秋の余韻に浸っていたい・・・そんな気にさえなって来る。。。
玉原湿原です。
一面の草紅葉の中に、木道だけが乾いた光線を反射していました・・・
ダメ押しの紅葉・・・(笑)
秋の空が良く似合う。。。
ブナの森の贈り物(^^) 天然なめこです。
茶碗一杯分位とりました。
ナメコ汁にして、おいしく頂きました・・・。
有難う!
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO